むさ日記(仮)

南河内から見たいものを見ています。興味あること以外は興味ありません。

このブログについて

 どうもこんにちは、むさです。

 突然ですがこの度はてなブログを始めようかな、と思います。厳密に言えば再開なんですが、自分の環境も割と変わったところなのでリスタートといったところで良いでしょう(ええんか?)。いろんな媒体を考えましたがまあ、過去にアイドル絡みでやっていて使い勝手も慣れているし環境的にも悪くないかな?といったところです。

 簡単な自己紹介をしますと、

[HN] むさ

[年齢] 20代前半(21世紀生まれ)

[出身地] 東京都(東急沿線)

[在住地] 大阪府 南河内(近鉄南大阪線沿線)

[趣味] 鉄道・旅行・野球(燕党)・アイドル・相撲 etc.

こんなところでしょうか。このハンネは2017年ぐらいにテキトーに決めたものなんですが、なんだかんだ5年以上使ってるので個人的にかなり愛着があります。本名にカスってもいない名前なのに、実際にオタクにもアイドルにもこの名前で呼ばれてるので単純接触効果みてえなものが生まれたのでしょう。しかしこれ、由来は?とよく聞かれるんですが実は覚えていません。場当たり次第にいろんな返しをしてきたのですが、どれが正しいのやらといった感じですね。

 ここからは自分の近況について。実は最近生まれ育った東急沿線の実家を離れ、人生初の一人暮らしを始めました。場所は大阪・近鉄南大阪線の沿線です。いやまあなんと言いますか、ぶっちゃけまだ慣れません。人生でほとんど乗ったことがなく趣味としても見る機会がなかった路線に突然住む、となっても勝手がまず分からないしまだ右往左往する日々が続いています。でまあ、そのような日常の中で思ったこととか行った場所とかを記録する場としてブログを始めてみようかな?といったところです。いつかは飽きると思いますが飽きたらごめんなさい。

 基本的には旅行記系が中心かな?といったところですが、オールジャンルでいろんなことを書けたらいいなーとも思っております。ツラツラと自分語りしているだけにはなると思いますが、温かい目で見守って頂ければ幸いです。では。